ラベル

2015年8月5日水曜日

両面差しmicroUSB充電ケーブルBM-RSMCRUSB/BK

2015/08/05 両面差しmicroUSB充電ケーブルBM-RSMCRUSB/BKを使ってみた。


ブライトンネット株式会社 - http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-rsmcrusb.html

バッファロー製を中心に様々なリバーシブル製品が出ているが、今回両側がリバーシブルなケーブルが発売されたと聞いたので早速購入してみた。
価格は楽天で1,382円だった。



届いたケーブルは細くてしなやかなタイプ。ケーブル長は1m。
端子はご覧のような形状で、どちらも真ん中の端子板がめちゃ薄!microUSBの方は目に見えないくらい薄い(^-^;) これは耐久性が気になるところ。
コネクタへの挿し心地は想像以上に良く、ほとんどひっかかることなく向きを気にせず抜き差しできた。ただ、普通のコネクタよりやや固めかな。

スマホ充電時の電流値をNexus5付属のLG純正ケーブルと比較してみたところ、
LG純正ケーブル 1.20A
本ケーブル 1.11A
このようにほとんど差がない結果となった。ちなみに端子の向きを変えても電流値は変化なかったw

スマホをPCと接続したところデータ通信も可能だった。
まとめ。最高に使いやすいコネクタ。全部これにしてほしい。ただもうすぐUSB type-cの時代がやって来るけど(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿