2023年5月24日水曜日

西浦温泉 銀波荘

2023/05/24 西浦温泉 銀波荘に行ってきた。

この日は最高の天気だったのでBRZで鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って渥美半島をドライブ。


そのついでに幼少期にしか行ったことのない西浦温泉に立ち寄った。



愛知 蒲郡 西浦温泉 絶景海辺の宿 旬景浪漫銀波荘【公式】
銀波荘はかなり高級そうな旅館。日帰り入浴客は100mほど歩くビーチ横の市営駐車場に駐車する必要があった。オフシーズンだからか無料だった。



日帰り温泉は1500円。フェイスタオル付き。全体的にとても清潔で高級感があり、脱衣所にはカミソリなどのアメニティも充実していたので納得の価格だと思った。



お茶も飲み放題。脱衣所には貴重品ロッカーも完備。


浴室は近年リニューアルされたようで、ガラス張りで開放的でとても広い。
内湯と露天風呂にはジャグジーもあった。サウナに水風呂も完備。




景色はご覧の三河湾の絶景!正面は渥美半島。右の方には三重県が見えた。
最高の絶景温泉と言って良いだろう(^o^)/

洗い場にはもちろんシャワーに高そうな石鹸類、シェービングクリームなどめっちゃ充実してた。


残念ながら湯に特徴は感じられなかった。無償透明塩素臭って感じ。
分析表によれば、単純弱放射能温泉、25.7℃、pH8.0、64L/分、加水加温循環消毒ありとのこと。

まとめ。湯に特徴はないが、素晴らしい海岸風景の望める高級な感じの絶景温泉!

0 件のコメント:

コメントを投稿