ラベル

2019年9月16日月曜日

新祖谷温泉 ホテルかずら橋の天空露天風呂

2019/09/15 新祖谷温泉 ホテルかずら橋の天空露天風呂に行ってみた!


新祖谷温泉 ホテルかずら橋 天空露天風呂イラストマップ
https://www.kazurabashi.co.jp/sky/index.html

ホテルかずら橋は徳島県三好市西祖谷山村にあるホテル。簡単に言うと超山奥
国道32号からのアクセス路である県道45号線は狂ったようなアップダウンが続いた(^-^;)片側1車線は確保されているものの、まじぱない。



ホテル前には昔送迎に使っていたボンネットバスや湧き水飲み場があった。



入浴料は1,200円だったが、これは十分納得できる価格。



なんとこんな家みたいなケーブルカーに乗って上部の温泉に行くのだ!楽しい(^o^)/
以前訪れたホテル祖谷温泉といい、この辺の人はケーブルカーが好きなのか!?



上部はとてもきれいに整備されていた。まだリニューアルして数年って感じ。
足湯や休憩所もあった。冷たい水は飲み放題。



絶景露天風呂キターーーーーー!!!
西祖谷の厳しい渓谷と美しい杉林、斜面に住む人々の暮らしが遠くに見渡せた。



しかも微白濁の硫黄泉だ!ひゃっほい(^o^)/
しばし最高の時を過ごした。



シャワーだけでなくつぼ湯まであってまるでスーパー銭湯みたい(^-^;)快適そのもの。

しかし湯は硫黄泉なんだけど注ぎ込むお湯を舐めても硫黄の感じがしなかった。むしろ塩素臭が…。あとややヌルスベを感じた。
分析表によると単純硫黄冷鉱泉、18.9℃、pH8.1、加温循環消毒ありとのこと。もともとあまり硫黄の香りが強くない湯なんだろうけど。うーむちょっと残念。

まとめ。景色が最高なだけでなく設備が凝っていてしかも真新しい。ケーブルカーにも乗れるし、これで1,200円は安い!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿