ラベル

2017年4月10日月曜日

奥飛騨温泉郷 栃尾温泉 荒神の湯

2017/04/10 奥飛騨温泉郷 栃尾温泉 荒神(こうじん)の湯に行ってみた。


露天風呂 詳細 | 奥飛騨温泉郷観光協会
http://www.okuhida.or.jp/roten_catalog/detail?id=2199

久しぶりに奥飛騨温泉郷に来てみた。荒神の湯はこんな素晴らしいロケーションの中にある露天風呂のみの湯。
この写真の左奥が駐車場。この日は誰もいなかった。



設備としては基本的に募金箱と脱衣所と露天風呂しかない。8-22時に入れるみたい。管理人の常駐は無し。寸志の基準額は200円とのこと。
脱衣所にロッカーなど一切ないので貴重品注意。



奥飛騨温泉郷共通スペックとして一応男女別だがかなり開放的なので注意。特に男湯は公園からも丸見えだし誰でも徒歩で入ってこれる感じw 上記写真はいずれも男湯から。女湯が見えないだけの設備かと(^-^;)
洗い場やシャワーなどは全く無いのでたぶん石鹸は使用してはいけないんだと思う。



浴槽は2つあるが河原側には湯は溜まっていなかった。しかも手前の浴槽も湯が少ない(^-^;) あとで気づいたけどまさかの清掃直後だったみたい。
肩までは浸かれなかったけど湯は清潔でちゃんと暖かく、絶景を眺めながらの温泉は最高だった(^o^)/
ただし残念ながら湯は無色透明無味無臭で特徴はまったくない。分析表によれば、単純温泉、pH6.83、67.3℃とのこと。

まとめ。湯は特徴がなく残念だが、ロケーション、趣ともに最高ランクの共同露天風呂!

0 件のコメント:

コメントを投稿