ラベル

2016年11月13日日曜日

梅ヶ島温泉 湯元屋

2016/11/12 梅ヶ島温泉 湯元屋に行ってきた。

A級静岡おでんと日帰り温泉|梅ヶ島温泉 湯元屋: 源泉掛け流し日帰り温泉
http://www.yumotoya.com/p/blog-page.html

大都会静岡市の梅ヶ島温泉は、以前から気になってはいたけど通り抜けができない県道の奥深くに位置するためなかなか行く機会がなかった温泉地。
新東名の新静岡インターチェンジから途中2割位はすれ違い困難な部分がある道を50分くらいかかった。

梅ヶ島温泉には数軒の温泉旅館がある。湯元屋はその一番北側にあるお土産屋兼食堂兼日帰り温泉といったお店。
どこが温泉の入口かわからないけど、土産屋のカウンターでその旨を告げて700円を支払えば二階の温泉が利用できる。この日の一番風呂をゲット(^o^)/
脱衣所には鍵付きロッカー完備。

浴室に入ると硫黄の香りに包まれた。奥には露天風呂もあったが残念ながら湯を入れている最中で入れなかった。
内湯も露天も小さい浴槽。また周辺は観光地なので露天は高い塀に囲われていた。
それでも内湯に使って外を眺めると素晴らしい紅葉に彩られた山が見えた。最高!
湯はややヌルスベの硫黄の匂いのする透明なもの。さっぱりしていて俺も体を流さずに出たくなる湯だった。
成分分析表は撮影していないが39度くらいなので少し加熱しているそうだ。もちろんかけ流しとのこと。

近所には源泉を展示した公園もあって楽しめた。

まとめ。アクセスは大変だけど泉質最高!

なおこの記事に写真がないのはこの日Pixelが文鎮化したため(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿