ラベル

2016年6月19日日曜日

松竹温泉 天風の湯

2016/06/19 松竹温泉 天風の湯に行ってみた。


松竹温泉「天風の湯」天然温泉/トップページ
http://www.tenpunoyu.jp/matsutake/

天風の湯は愛知県江南市にあるスーパー銭湯タイプの日帰り温泉。隣には大型スーパーがある便利な立地。駐車場が共通だと混むかと思ったけど、別々だったので良かった。

土日の一般価格820円を支払い中へ。いかにも最新のスーパー銭湯といった内装。
食事処やマッサージ、岩盤浴などフルスペックだった。日曜日ということで午前中から多くのお客さんで賑わっていた。
脱衣所にはコインリターン式ロッカーあり。

内湯は様々な浴槽があった。特に人工炭酸泉はぬるくて気持ちが良かった。
サウナや水風呂ももちろんある。
石鹸がクールタイプと普通タイプの2種類あったのが面白かった。クールタイプの石鹸は常連の高齢者の評判が悪いんだろうなあ(^-^;)
露天風呂もこれまた盛りたくさん。そんなに広くない敷地だが、小さめの浴槽がたくさんある感じ。アミューズメントパークですな。

ほとんど特徴はないが、若干のヌルスベ感のある湯だった。
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、26.4℃、pH8.2、72L/分とのこと。
加水なし、加温循環消毒ありとのこと。(一部の浴槽は循環なし。)

食事処で食事をしたが、なかなか凝っていて美味しかった。最近のスーパー銭湯の食事は本当に美味しい(場合が多い)ので安心。

まとめ。普通の天然温泉スーパー銭湯。安心して利用できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿