ラベル

2014年10月3日金曜日

nexus5でIIJmioのみおふぉんを2ヵ月使ってみた感想

2014/10/01 nexus5でIIJmioのみおふぉんを2ヵ月使ってみた感想。


結論から言うと最高!

<ポイント1>通信速度や使用感はdocomoのXiと全く同じ。

<ポイント2>クーポン倍増!
2014/10/01よりIIJmioでは値段据え置きのままクーポンの増量が行われた。基本的には高速通信できるデータ容量が2倍になった。
IIJmio - データ増量スタート!選ぶなら確かな品質。2GBで900円のIIJmio。 - https://www.iijmio.jp/dataup/
これによりファミリーシェアプランの俺は高速通信が7GB/月利用できるようになった!つまり繰り越しを含めれば、毎月使いきらない限りは、誰もが遅かれ早かれ14GB/月使えるようになる。
ひとまず俺は9月に残した3GBと合わせて今月は10GB使えることになった(^o^)/


ん?細かく見ると10,020MB!?よくわからん(^-^;)
しかし複数SIMはファミリーシェアプランのみなので、データ使用量が少なくて複数SIMが欲しい人は素直にもう一つ安いプランを別に契約したほうが少し安くなる。

<ポイント3>クーポン非適用でもかなり使える!


左画像のようにグラフの緑色の部分の約48時間ほどクーポン非適用で過ごしてみた。
その結果、ニュースやテキストベースのサイトを見る限りにおいてはさほどの不満はなかった。TwitterやLINEをするのには何の問題もない。カカクコムなんかのテキストサイトならクーポン適用時との差を感じないくらいだった。
しかし、俺は動画を屋外で見ることはほぼ無いので不満なく過ごせたが、試しにYouTubeを視聴してみたところさすがに実用的ではなかった。ほとんどの時間が読み込みに費やされてしまう。

まとめ。IIJmio超おすすめ。ぜひとも長期間現行のサービスを維持してほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿