ラベル

2014年3月29日土曜日

板取川温泉バーデェハウス

2014/03/28 板取川温泉バーデェハウスに行ってきた。


板取川温泉バーデェハウス | 関市役所公式ホームページ - http://www.city.seki.lg.jp/0000000740.html

以前は板取村だったんだけど現在は関市になっている。関ってだいぶ遠いんだけどな(^-^;) 岐阜市内からは1時間15分ほど。
板取は日本のスイスって(自ら)言うくらいなのでどんなところかと思ってくる人も多いと思うけど、普通の山村ですw でも体育館とかこの温泉施設とか妙に豪華。駐車場は広い。食事処も2軒隣接していた。

利用料は600円。券売機で買う。
脱衣所も広かったのできっと中も広いだろうと浴室に入るとやはり広かった。
特に露天風呂は広大で、柵に囲われてはいるものの広いので柵の上から周囲の山がよく見えた。
もちろんシャワーやソープ類完備。

温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉のpH8.4で、ヌルヌルが強いタイプ。湯自体は無味無臭なのでかなりスッキリとした湯。そのまま流さず出たくなる温泉だ。
源泉の温度は32.6℃なので加温はあり。加水は無しで循環はありとのこと。消毒の塩素臭さも感じられた。


周辺にはグランドゴルフ場や散策路があって気持ちが良かった。堤防からは清流板取川を間近に眺めることがきた。


食事処では川魚料理やそばも食べられた。おすすめ。土産物も充実していた。

まとめ。湯はスッキリヌルヌルタイプで、食事処も充実しており万人におすすめできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿