ラベル

2018年2月13日火曜日

鹿島槍スキー場

2018/02/12 鹿島槍スキー場に行ってみた。


HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場
http://www.kashimayari.net/snow/

行ったことのないスキー場に行くのも俺のひとつのライフワーク。今回は白馬エリアでも最も南に位置する鹿島槍スキー場に行ってみた。



今回は中綱地区の民宿、東屋さんに宿泊して朝から出かけた。江戸時代に建てられたという趣ある建物だった。囲炉裏とかご主人の話とかいろいろ楽しめて満足(^^) オススメです。
宿泊者は例によって割引リフト券が買える♪ということで通常3800円のところ2700円で購入することができた。



中綱地区からクワッドでメインのゲレンデへ上がると雪にもかかわらずわりと多くの人で賑わっていた。八方のように外国人はあまり見かけなかったけど、小学生の合宿などが多い感じを受けた。



ボロいスキー場かと思っていたけど、センターハウスはとても現代的で驚いた。



この日は20cm程度の新雪が積もっていたのでパウダーを楽しみに上級コースへ!
急斜面のコブもガチガチだと怖いけどパウパウなら楽しめる(^o^)
ツリーランもあるみたいだけど怖いのでパスするなど(^-^;)




2009年以降休止している青木湖スキー場の案内看板やリフト降り場など。これらに従って迷い込むと帰ってこれないので注意(^-^;)まあちゃんとロープは貼られていたが。パウダー好きにはたまらんだろうなあ。



中津な地区へ戻る林道コースには珍しい立体交差も。カーブミラーなどの道路構造物も散見され独特のムードだった。

まとめ。中規模ながら変化に富み、施設も快適なスキー場。

0 件のコメント:

コメントを投稿