2015年10月18日日曜日

はわい温泉 千年亭

2015/10/17 はわい温泉 千年亭に行ってきた。


はわい温泉にある湖上の宿「千年島の一軒宿 千年亭」【公式HP】 - http://www.sennentei.net/

はわい温泉千年亭は鳥取県東伯郡湯梨浜町の東郷池畔にある温泉旅館。はわい温泉は小さな温泉街になっていて、千年亭はその一番奥に位置する。
はわい温泉という名称の由来は、ハワイ旅行がブームだった頃…とかじゃなく日本語の地名であり「羽合」のことである。やや難読のためこうなったのであろう。

フロントで入浴料1,000円を支払って入場。中規模の温泉旅館といった感じ。
内湯もあるようだったが今回はスルーして露天風呂へ。



露天風呂はこんな感じで柵のないまさかの開放感!湖上を行く船からは完全にMARUMIE!



珍しく露天風呂にも洗い場があった。
洗い場もご覧の開放感。俺もここを利用したぜ!超気持ちー(^o^)/



内湯も凝った作りでこんな四角い縁に丸い浴槽。

湯はほぼ特徴の無い湯だったのは残念。
ナトリウムカルシウム塩化物硫酸塩泉で56℃、pH7.7とのこと。加温加水消毒循環なしということで完全な源泉掛け流しである。

まとめ。東郷池を望む絶景温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿